FAQ

Q.メールが届きません。

 

フリーメールや携帯電話会社のアドレスをご利用のお客様から「メールが届かない」といった内容のお問い合わせが増えております。
本オンラインショップから配信されるメールが届かない場合には、以下の原因が考えられます。下記設定をご確認くださいませ。
 
  •  
【フリーメール(ヤフーメール、Hotmail、Gmail等)をご利用の場合】
フリーメールをご利用の方は、受信フォルダでなく迷惑メールフォルダ等に自動的に振り分けられてしまうケースがございます。
お手数ですが受信トレイ以外のフォルダ内のメールもご確認いただきますようお願いいたします。
  •  
【携帯電話、スマートフォンのアドレスをご利用の方】
各キャリアのセキュリティ設定や迷惑メール対策等でのドメイン指定受信設定により、メールが届かないことがございます。
下記のアドレス、ドメインから受信できるように設定をお願いいたします
 
「 @takazawa.jp 」
sendonly@epsilon.jp 」  ※コンビニ受け取りをご利用の場合
 
※URL付きのメール受信を拒否されている場合は、本オンラインショップからのメールを受信することができない場合がございます。
※メール受信制限の設定方法につきましては、各携帯電話会社、プロバイダのウェブサイトでご確認ください。
  •  
【ご入力いただいたアドレスが間違っている場合】
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合メールをお送りすることができません。
送信前に、もう一度ご入力されたメールアドレスをご確認ください。
  •  
【メールボックスがいっぱいになっている場合】
契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合は、メールが受信できません。
メールボックスを確認し、不要なメールを削除するなどしてください。
  •  
【その他(上記以外)の場合】
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ですが お電話やFAXにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。
 
cart icon made by Freepik from www.flaticon.com